SSブログ

【BRURUS】加藤隆生情熱大陸出演!【ダイイングメッセージの謎を解け】サッカーとの関係? [今話題のトップニュース]

リアル脱出ゲームで有名な加藤隆生さん。

リアル脱出ゲームって何?

実はこれは参加型イベントなんですが
若者層に人気があるんですよ!
企画によって会場や参加者数もさまざまですけど
マンションの一室だったりよみうりランドみたいな
大規模な1000人規模だったり。

漫画やアニメとのコラボもあったりして
アプリもリリースしていて好調!

その上アジアにも進出して好評だったみたいで
アメリカでも開催するんですと!

たしかに楽しそうだもんね!!


BRUTUS4月号にもダイイングメッセージの 謎を解けっていうおもしろそうなのをやってましたw

王道ですが、やっぱり
あなたもダイイングメッセージ好きですよね?w


リアル脱出ゲームが人気なのは
加藤隆生さんがいうには

「部活」という要素があるからだそうです。

これはうなずけますね、確かに大人になると
部活なんてやらないし、
一つの目的に向かって仲間と力を合わせて立ち向かう
なんて、モンハンプレイしているときぐらい??w

それもバーチャルの世界だしね。

リアル脱出ゲームは仮想物語を現実で
疑似体験出来て感覚があって。

その感動やくやしさを求めてる部分があるから。

加藤隆生さんは悔しいという感情がモチベーションに なるエンターテイメントってあまりない
言っていますが、確かに!!


脱出のためには仲間との協力が不可欠なので
見知らぬ参加者同士で自然とコミュニケーションを
取るようになるらしいですけど

これは本当に画期的ですね~!
そしてほんと楽しそう!!

今回の情熱大陸出演でまた広がって
全国各地でたくさん開催されるといいですね~!

そして「加藤隆生 サッカー」でも
たくさん検索されてますけど、
この方はサッカーでGKをされてる別の方です。

知的障害者の国際サッカー大会の日本代表の方で
もうひとつのワールドカップでのスポーツドキュメンタリー映画のプライドinブルーでの主演をされています。


ここまでよんでいただきありがとうございました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 一番気になるトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。