SSブログ

オードリー・ヘップバーンと二つの手そして マイヤーリング [今話題のトップニュース]

10月13日(日)放送の世界ふしぎ発見!で
オードリー・ヘップバーンの没後20年特集が
ありますね。

そこでオードリー・ヘップバーンについて
ちょっとご紹介します。
オードリー・ヘップバーンといえば
言わずと知れた世界の妖精ですが。

とっても有名なのは「ローマの休日
これでオードリー・ヘップバーンは
アカデミー主演女優賞を獲得しました。

これだけでなく、賞総なめ?!というくらい
賞をもらってますね~。

ゴールデングローブ賞・英国アカデミー賞
トニー賞もだし、死後にはグラミー賞と
エミー賞ももらっていてこんなに賞をもらっている
のは本当に数少ないそうです^^

いや、そりゃそうでしょうねぇ・・・。

人生の後半はユニセフの仕事ばかりしていました。
このへんは、テレビでもよく報道されていましたから
ご存知の方も多いでしょう。
私もよくユニセフでの活動している姿ニュースで
見ました^^素敵な人ですね~!

63歳で亡くなり、死因は虫垂ガンでした。
惜しい人ほど早く亡くなってしまう気がします。。。


特集の中の「二つの手」とういのは
オードリー・ヘップバーンが亡くなる年の クリスマスイブに、二人の息子の ショーンとルカに読み聞かせた詩です。

サム・レヴェンソン「時の試練をへた人生の知恵」
という詩集です。


第二次世界大戦も経験しているし
世界を転々としたせいで、
英語・オランダ語・フランス語
スペイン語・イタリア語を身につけ。

度重なる流産や二度の離婚や
相手の浮気に自分の不倫と
最後はガンとの闘い・・・
かなり波乱万丈な人生ですね!


実際に人生の最後は結婚はしませんでしたが
オランダ人俳優のロバート・ウォルダースと
一緒に暮らし人生で最良の日々だと言っていたようです。


オードリー・ヘップバーン自身は

「どのように言えばいいのでしょう。  とにかく私の人生はとても幸せでした。」

と語っています。


そんなオードリー・ヘップバーンのマイヤーリング が2013年冬に全国の劇場で公開!

これは唯一の未公開作品で1957年に
たった1度だけオンエアされたテレビ映画。

それ以降現在まで世界中のどこでも上映されていない
本当に幻の作品なんですよ!

ちなみに出ている俳優のメル・ファーラーは
元旦那ですよ!

一人目の息子のお父さんですw




ここまでよんでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 一番気になるトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。