SSブログ

世にも奇妙な物語「おばあちゃん」は名作! [今話題のトップニュース]

この時期になると気になるのが
世にも奇妙な物語です!

世にも奇妙な物語の2013年秋の
放送日は10月12日土曜日
21時からの放送です。


そこで世にも奇妙な物語を好きな
方には結構有名な名作をご紹介!けっこうたくさん名作があるんですけど
その中でもこれは!
っていうのがやっぱりあるんですね

世にも奇妙な物語のおばあちゃん

というお話なんですが。

結構古くて2001年に放送されたものです。

タモリのプロローグが最高なんですよ!!
これがまた!

「人生は始まってしまうと、
幕を下ろすことはできません。
何があっても、
演じ続けなければいけません。
たとえ、役回りが変わったとしても…」


これだけでも実は最後まで見ると
結構なネタバレだったりします。

ほほう!っていう^^

このドラマの内容のいいとろこは
衝撃のラストがあるってこと。

片平なぎさがすごい演技を魅せていること!

やっぱすごい女優さんですね~!

ちなみに子役は千と千尋の神隠し
千尋の声の柊瑠美ちゃんです^^

ネタバレ↓見たい人だけ反転

おばあちゃんが死にかけている最後に
昔好きだった人に会いたいから 孫に体を貸してくれと言う。
明日必ず帰ってくると約束、
孫は快諾し、身体を貸す。

翌朝、祖母は孫の体でけんけんしたり
「一かけ二かけ三かけて~」と
童謡でお手玉したり遊んだあと
好きな人に会いに行く。

寝たきりになった人に心を痛めたが
目的を果たしたので急いで病院へ。

孫はその頃祖母の体で苦しみを味わって
いて声も出ないほど。
祖母は傷だらけになりながらも子供の体で
山道を走り・・・
病室に駆け込み何とか間に合う。

「ありがとう!」

孫はようやく祖母の体から解放されると
苦しみが報われた気がした。

時は流れ---
片平なぎさ(成長した孫)は
母親の通夜にでていた。

寝たきりになった最後の三年間
母親を手厚く介護したのだ。

誰もいない部屋で、
ハンカチを結んでお手玉を
作り遊び始める。
「一かけ二かけ三かけて・・・」


「望まない延命措置
山奥の病室の隔離・・・
全てあの女が私にしてきたことだ」

「不公平だろ・・・?私ばっかじゃ」


というラストなんです!
やはり、世にも奇妙な物語って
感じでほんとに名作だと思います。

かなりブラック系ですよ!

ゾォ~~っとしますねぇ!
これを片平なぎささんが迫真の演技で
魅せてくれるわけですw

こわっ!!

興味がある方は動画探してみてください♪

嫁姑問題がこじれるとこうなるのか??ww
これもネタバレですかね?


本日もここまでよんでいただきありがとうございました♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 一番気になるトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。