SSブログ

軍艦島は心霊スポット?でもツアーあるよ♪ [今話題のトップニュース]

10月8日のモーニングバードで
紹介されて検索されている模様の
軍艦島!

こういうの大好きですっ!

長崎県の軍艦島。
炭鉱時代の名残ですね。
軍艦島は現在誰も住んでいない廃墟
あやし~い雰囲気ばりばりです。


だから軍艦島は心霊スポットなんて
言われるのかもしれませんが・・・

まぁ大体廃墟は夜行くと怖いですよねw

でも今はこの軍艦島、クルーズがあるんですよ。
大体港から25分くらいです。
危ないので今は建物の中には入れませんけど
そこで結婚式の写真撮ったりしてますね!

なかなか乙な結婚写真じゃないでしょうかw


googleストリートビューで
撮影公開されています。

ちなみに軍艦島とは通称なので
正式には端島といいますよ!


実は当時はこの軍艦島に
ほとんどすべてといってもいい
施設がありました。


つまり、警察、病院、映画館
パチンコ店などなど。

栄えていたんですね、なんと
人口は83600人もいたんだそう。

当然人口密度は超過密。
現在の渋谷の4倍ほどの過密ぶり。

当然労働環境だって悪し。
泳いで島を抜ける「島抜け」や
自殺も多く、これで失敗すると
みせしめに拷問という・・・

時代のせい・・・にしていいのかしら?

あんまりひどいので「監獄島」なんて
よばれていたそうです。

これも今の軍艦島が心霊スポットに
あげられる理由の一つでしょうね。


噂は、いるはずのない子供をみただったり
声が聞こえたり・・・
キャンプした若者が行方不明

など、ありがちといえば
ありがちな噂があります。


オカルト好きには少し甘いので
ちょっと物足りない感じでしょうか?

夜に行けば臨場感ありすぎて
怖すぎるでしょうけど
上陸できないんでね・・・。

どちらかというと廃墟好きには
たまらない物件という感じ
でしょうか。

あ、一定数いるんですよ、廃墟マニア

探せば結構ブログあります。
面白いですwww

もし興味が出てみたら
ググってみてください~♪

ここまで読んでいただきありがとうございました☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 一番気になるトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。