SSブログ

スナックラーニングアプリで資格試験や語学学習 [今話題のトップニュース]

あなたはスナックラーニングって
聞いたことありますか?

私は恥ずかしながら
なかったので・・・


今日は気になる単語である
「スナックラーニング」
をピックアップしてみようと思います。
スナックラーニングとは
お菓子食べつつ勉強する・・・
んじゃないんですね、ハイ。


そんな気はしてました!
でもさ、そんなネーミング
な感じだし・・・(-_-)



実は、近いものもあるんですけどw
お菓子、つまりスナックを食べる
短い時間を活用するという意味
使われ始めたんですって!



あながち間違いじゃないんじゃないw



通勤途中や家事の合間、隙間時間を
利用して語学や資格試験などを
勉強してる人たちのことですよ。



結構な人数いると思います、実は。



すごいアプリもあるんですよ!

スマホに英語話すとその英語の
発音を10段階で評価して
くれるらしいです。


すごい画期的過ぎてなんだこれ!?
私もちょっと興味出てきましたw



続けている人によると
4か月程度で上達して
いくのが分かる!んですって。



うそ~、ほんとだったら
すっごいですよね、コレ!


スナックラーニングアプリが人気なのは
ゲーム形式で基礎が学べるということ
があります。



勉強とか学習っていうと苦痛ですが
クイズとかゲーム形式だと
なぜか毎日続けるのも苦痛じゃない
んですよね~、不思議です。



記憶は繰り返すことで定着
していきますから
ほんと、理にかなってて
効率的でいいですね!




スナックラーニングアプリは
基本編は大体200円から
300円くらいらしいです。



ちなみに学ぶのは勉強系
だけじゃなく、バーベキューの ノウハウを学ぶ講座なんかが
1番人気になるほどみたいです。



意外と皆さんバーベキューのやり方
知らないということですねw




これからますますスマホ人口も
増えていくのでさらに
スナックラーニング人口は
増えていくでしょう!



アプリもどんどん開発されて
ますます面白い市場になると
こちらも便利でいいですね♪


本日はここまでよんでいただきありがとうございました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 一番気になるトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。